田舎のおばちゃんの日々徒然、昔の記憶をひも解きながら綴っていきます


by erihanajp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

只今、草刈り中

草刈りの最中に、草むらからバッタが

飛び出す、コオロギが逃げ出すと大騒動、

その瞬間を動画でとれないのが残念です。


b0105705_10193106.jpg



天候不順の昨今、野菜が不作だったり、花の開花時期がずれたりと
いろいろだけど、この彼岸花だけは必ず、お彼岸に咲く、
何とも不思議な花だなぁ・・・
[PR]
# by erihanajp | 2016-09-21 10:12 | 普段の生活
綿、麻素材で縫ったけど、コクーンチュニックなので、

今回ワンサイズ小さめにしたら、ギリギリサイズでした。

やっぱ、ダイエットだわ!


b0105705_15320268.jpg


[PR]
# by erihanajp | 2016-07-05 15:27

ワンピース出来ました

b0105705_17030439.jpg


[PR]
# by erihanajp | 2016-06-29 17:02 | 洋裁の事

春近し

って、どうよこの寒さ。

でも、2月になるとやはり春が待ち遠しくなるよね。
[PR]
# by erihanajp | 2014-02-06 08:24

ああ勘違い!

やってしまいました。


この洗剤を使い始めて約1か月、洗濯物を干す時にずっと
不思議に思ってた事。



この洗剤って何となく汚れが落ちてない気がするけど、
洗い上がりはすごくやわらかいよなって




今日、初めてその原因がわかりました。



「柔軟剤」って書いてある・・・・・・


私、天然ではありません(・・・のはず)



でもこんな天然ボケ、自分で笑ってしまった・・・・



1か月近く水洗いだけで洗濯をしていたものを着ていましたが
汗臭くはありませんでした・・・・・


なんせ、この柔軟剤、おひさまの香りのする柔軟剤ですから!
[PR]
# by erihanajp | 2008-05-10 09:42

生まれました

ずっとばたばたしていまいたが、無事生まれました。

3月22日生まれの男の子。

体重3495kg 身長49㎝

そう、両家にとっての初孫です。

とりあえず、ご報告まで・・・・
[PR]
# by erihanajp | 2008-03-25 15:23 | 家族の事

活動開始

ずっと冬眠状態のブログでしたがそろそろ活動を開始しようと
思います。
[PR]
# by erihanajp | 2008-03-05 16:32 | 家族の事

我が家の春



う〜ん、いまいちですな!


来年はこの倍、いや3倍に増やすか? 


 時間があればの話ですが・・・


b0105705_3272944.jpg

[PR]
# by erihanajp | 2007-03-29 09:47

今日のにゃんこ2

ただいまブログ休憩中です。

そのかわりわが家のにゃんこの写真だけ見てね!

b0105705_13322250.jpg

[PR]
# by erihanajp | 2007-02-05 13:32

今日のニャンコ

b0105705_221852.jpg

かごや箱が大好きな我が家のニャンコです。
[PR]
# by erihanajp | 2007-01-27 22:18